歩いたメモ

歩いたメモ

過去の思い出、主に登山のメモを残すブログです

丹沢 畦ヶ丸登山 2016年2月6日

2016年2月6日 丹沢の畦ヶ丸に登った際の記録。

 

コースは以下。

西丹沢自然教室 - 畦ヶ丸 - 大滝峠上 - 大滝橋

 

 

f:id:arukizuki:20170807011556j:plain

吊橋 8時40分

 

f:id:arukizuki:20170807014943j:plain

意味はないが、途中道から外れた道を進んでみることに

 

f:id:arukizuki:20170807014946j:plain f:id:arukizuki:20170807011605j:plain

獣が歩いた跡がある。

途中で道が怪しくなってきたので、コースに戻る。

氷と急斜面に気を付けながら戻る。

 

f:id:arukizuki:20170807011611j:plain

頂上まであと0.8km あと少し。

 

頂上付近は、木々皮上に薄い氷が張ってあってなかなか神秘的な風景でした。

 

f:id:arukizuki:20170807011631j:plain

f:id:arukizuki:20170807011635j:plain

畦ヶ丸頂上に到着 14時24分

 

f:id:arukizuki:20170807011620j:plain

下山途中 一軒家避難小屋がある

f:id:arukizuki:20170807015636j:plain

器に沿って氷が固まってる。きれい。

 

車道まで下山する。

バスの時刻を見ると次のバスまでまだまだ時間があるらしい。

時間までじっとしているのも面倒なので、バスが追いつくまで車道を歩いて下りる。

 

 

f:id:arukizuki:20170807011623j:plain

道路にひびが入っていた。これは自然になったわけじゃなくて、絵だよな?

 

途中川の側で、遊びに来ているや何かを燃やしている人を見かけました。

 

あと歩いてて思ったのは温泉街あるんだな、いつか行ってみたいな。

 

f:id:arukizuki:20170807011627j:plain

焼津 18時36分

 

丹沢湖付近まで歩いて移動。

19時過ぎになるとバス停でバスを待つ。

バスに乗り最寄り駅まで戻る。