歩いてきた記録

歩いたメモ

過去の思い出、主に登山のメモを残すブログです

御坂黒岳登山 2015年5月17日

富士北麓公園で眠り、目が覚めた後の記録。

 

walkmemo.hateblo.jp

 

朝7時前後に目が覚めました。

起きた時点で、スポーツ施設で何かあるのか人が多かったです。

 

公園にあったモニュメント

f:id:arukizuki:20170705143001j:plain

寝袋を片付けます。

せっかくなので黒岳も登ってみたいと思い向かうことに。

まずは河口湖駅まで移動することにしました。バスがないため徒歩で移動です。

途中松屋により朝食を採ります。

 

富士急ハイランド沿いを歩き、河口湖駅に到着したのは11時前後?だったかな。

河口湖から登山口の広瀬まではバスで移動

 

こっから黒岳登山開始。

登山のコースは以下の通りです。

広瀬 - 黒岳 - 新道峠 - 河口湖自然生活館

 

登る途中に撮影した富士山&河口湖

f:id:arukizuki:20170705143009j:plain

 

黒岳山頂に到着

f:id:arukizuki:20170705143016j:plain f:id:arukizuki:20170705143020j:plain

 

空と富士山

f:id:arukizuki:20170705143024j:plain

 

林道まで下山。14時58分

f:id:arukizuki:20170705143027j:plain

 

河口湖自然生活館付近にあった、富士山の集いモニュメント。

全国の富士と呼ばれる山(津軽富士・薩摩富士)から集めた石を貼りつけてるらしい

f:id:arukizuki:20170705143033j:plain

 

この後はバスで駅に戻る。