歩いたメモ

歩いたメモ

過去の思い出、主に登山のメモを残すブログです

朝霧高原、本栖湖、青木ヶ原樹海、精進湖 観光 2015月3月1日

毛無山登山後の野宿明け 2015月3月1日

 

 

walkmemo.hateblo.jp

 

翌朝、目が覚めると雨が降っていた。

 

屋根があるところで野宿していたので濡れずには済んだ。

シュラフを片付けて出発する。

バスに乗りたかったが、数時間は待たないと来ないみたいだった。

 

じっとしているのもイヤだったので、歩くことに。

朝霧高原から本栖湖までを歩いて移動する。

 

朝霧高原の道の駅周辺

f:id:arukizuki:20170617133146j:plain

 

朝霧高原 標識 

f:id:arukizuki:20170617133149j:plain

 

静岡山梨県

f:id:arukizuki:20170617133555j:plain  f:id:arukizuki:20170617133154j:plain

 

歩いてる最中、iPhoneの電池がほぼ切れる。

そのためここから写真なし。

 

数時間歩いた末本栖湖に到着する。雨の本栖湖を見て回る。

精進湖方面に向かうが、右手に青木ヶ原樹海がきになり、歩道を外れて樹海の中に入ることに。

 

樹海の中はどこをみても木という同じ風景が続く。

だから方向感覚が分からなくなってくる。

飽きたら歩道に戻り、精進湖を目指す。

 

精進湖は遠くからみただけで終える。

 

もう飽きたので帰ることに

精進湖民宿村バス停があったのでここで待つ。

 

ここで電池切れだったはずのiPhone電源がONになる。

バス停の写真を撮る。

f:id:arukizuki:20170617133142j:plain

 

河口湖駅に行き後は帰りました。