歩いてきた記録

歩いてきた記録

過去の思い出、主に登山のメモを残すブログです

三つ峠

三つ峠登山 2015年2月7日

 

三つ峠に登りに行った際の記録

 

三つ峠駅 ヤマノススメの看板があった

f:id:arukizuki:20170617122910j:plain  f:id:arukizuki:20170617122914j:plain

 

親不知

f:id:arukizuki:20170617122737j:plain

登るが冬だけあってつららがあり、楽しめました。

f:id:arukizuki:20170617122741j:plain f:id:arukizuki:20170617122724j:plain

 

登山道

f:id:arukizuki:20170617122721j:plain

 

 山頂付近には、自分のほかにも登山客は結構いました。

 

山頂から見る富士山

f:id:arukizuki:20170617122728j:plain

 

三つ峠(開運山)山頂の石碑

f:id:arukizuki:20170617122733j:plain

 

この山頂にいる際実は大をしたくなったんですが、三つ峠山荘でトイレをお借りしました。

このときは山荘のトイレがあったから助かったんですけど、なかったらどうするべきなんでしょうかね。

夏なら穴掘ってそこに埋めるんですけど。

冬の山ってどうするんですかね。地面は雪だから地面を掘ることはできないし・・

 

その後は下山ですけど、三つ峠山荘の少し下に

ライミング用の岩場があるんですね。

岩場にボルトが大量に打ち付けてあり、

 いつか登ってみたいなと思いつつ見てました。

 

その後は下山、駅に着いたときは真っ暗でした。

f:id:arukizuki:20170617124508j:plain