歩いてきた記録

歩いてきた記録

過去の思い出、主に登山のメモを残すブログです

金峰山瑞牆山縦走 キャンプ初挑戦 2014年9月6日-7日

金峰山瑞牆山縦走 2014年9月6日-7日 1日目

 

山梨の金峰山瑞牆山に登った時の記録。

コースは

大弛峠-金峰山-富士見平小屋-瑞牆山-富士見平小屋-瑞牆山

一日目は金峰山登頂と富士見平小屋までを目指す。

 

初めて泊り予定だったので、買ったばっかりのテントもリュックに入れていきました。

 

塩山駅から乗り合いタクシーで大弛峠まで移動。

 

大弛峠 車で越えられる日本一標高の高い峠

f:id:arukizuki:20170616043439j:plain

 

大弛峠からの景色

f:id:arukizuki:20170616043442j:plain

 

登山スタート

f:id:arukizuki:20170616043446j:plain

 

大弛峠が標高高いからほとんど登るところなくて楽だね。

 

天気がよくて景色もいい。

f:id:arukizuki:20170616043452j:plain

f:id:arukizuki:20170616043456j:plain

 

金峰山山頂到着 

 

五丈が見える。

f:id:arukizuki:20170616043459j:plain

 

山頂の標識

f:id:arukizuki:20170616043503j:plain

 

五丈頂上に登ってる人がいるな。

f:id:arukizuki:20170616043506j:plain

 

自分も五丈に登った。五丈岩から見た景色。

f:id:arukizuki:20170616043509j:plain

 

金峰山サイコー。

 

この後は富士見平小屋へ向かう。18時過ぎに富士見平小屋到着。

 

 

遅くて、富士見平小屋の方に心配される。

テントを立てるのだが、初めてだったのでよくわからず、小屋の方に手伝ってもらいテント完成。

このとき実は寝袋を持ってきておらず、小屋の方に呆れられる。

小屋の方にら寝袋を貸していただくことに。

 

その様子を見てた隣テントのカップルの方からも大丈夫かと心配された。

自分はパンは持ってきていたが、カップルの女性の方からキャンプ専用の非常食を分けてもらうことに。

 

そういう騒動がありながらなんとか、テントや食事が完了し。

その日は眠る。