歩いてきた記録

歩いてきた記録

過去の思い出、主に登山のメモを残すブログです

青森旅行 2日目 恐山

青森旅行 2014年8月10日-14日 2日目

 

次の日は恐山に向かう。

恐山は下北半島の先にあり、青森駅からだと結構時間がかかる。

 

朝の青森駅

f:id:arukizuki:20170616013942j:plain

 

結構長い時間電車に乗る。

JR大湊線の電車から撮った景色

f:id:arukizuki:20170616013945j:plain

 

下北駅に到着。看板を撮影しとく。

f:id:arukizuki:20170616013949j:plain  f:id:arukizuki:20170616014140j:plain

 

 

ここでバスを待つのだが、次のバスが1時間以上待たないとならないらしい。

 

同じく恐山に行きたいおじいさんがいて、その方と少し話す。

そのお爺さんは定年退職してから、その後いろいろ旅行してるらしい。

 

お爺さんと話終わった後は、駅周辺を見て回ったり、すき屋で朝ご飯を食べたりして時間をつぶす。

 

バスで恐山まで到着。

シャーマンキング見て憧れた恐山が目の前に!

 

恐山入口あたり。大鬼とアンナがいた景色はここかな

f:id:arukizuki:20170616015526j:plain

 

風車

f:id:arukizuki:20170616013959j:plain

 

積み上げられた石がある賽の河原 

f:id:arukizuki:20170616014003j:plain

 

宇曽利湖

f:id:arukizuki:20170616020314j:plain

 

恐山看板

f:id:arukizuki:20170616014012j:plain

 

恐山すごいな。

本当雰囲気が静かで、硫黄の匂いと合わせて本当のあの世みたいに思った。

賽の河原があるとすれば、こんなところなんだろう。

 

自分の人生で、最もまた行きたいと感じた場所です。

行く機会があればまた見たいと思います。

 

 

恐山観光の後は、青森駅にリターン。

戻ったころには夕方。

 

夜は青森健康ランドというスーパー銭湯に泊まる。

f:id:arukizuki:20170616013937j:plain