歩いたメモ

過去の思い出、主に登山のメモを残すブログです

新潟佐渡島旅行 尖閣湾 2009年8月27日~30日

2009年8月27日~30日

佐渡島に行ったときの記録。

なぜ佐渡ヶ島を選んだかというと、

佐渡ヶ島RPGでいうと、飛行艇が手に入ってからいけるようなイメージがあり、

1度行ってみたいと思ってたからです。

東京から新潟までは、深夜バスで向かうことに。

新宿のコクーンタワー近くで、深夜バス待ちの間に撮った画像

深夜バスの中では、ゲームの流行神2DS版をしばらくやってて、

その後は寝てました。

朝の早い時間に、新潟駅到着。

駅からフェリー乗り場まで歩く。

フェリー乗船、船にもたれて、2時間くらいで佐渡ヶ島両津港まで到着。

到着後は、何も行くところを決めておらず、

適当にバスで尖閣湾まで行ったみたい。

以下がそれらのときの写真です。

途中道沿いに1人歩いてて観光バスが通りかかった際、

バスの窓際の人たちが全員揃って自分の方を見てたのが、なぜかわからんが恐怖を感じた(笑

海岸沿いで、写真撮ったりしました。(尖閣湾揚島遊園周辺)

見終わって、佐渡島北の方に向かうおうとも思ったけど、

バス時刻表見たらフェリー乗り場方面の最終バスがもうすぐだったので両津港方面のバスに乗って。両津港まで戻りました。

(バス停から撮った写真)

その後両津港まで戻ったはいいんですが、泊まるとこを決めてなかったんですね。

お金に余裕もなかったので、両津港にあるベンチに横になって夜を過ごしました。

側にある自動販売機から流れる音楽が怖かった。